ネクタロームとの出会い②

モロッコの魅力とアルガンオイルとの出会い

モハメッド氏の影響で、私は次第に彼の故郷であるモロッコに興味を持つようになりました。そんな私のために、彼はモロッコへの旅行を手配してくれました。彼の友人や親戚が現地で私を迎えてくれ、一人旅にもかかわらず、まるで家族の一員のように温かくもてなしてくれました。この旅で、私はモロッコの美しい文化に触れるだけでなく、そこで「アルガンオイル」という驚くべき美容オイルに出会いました。

私の肌は長年アトピーや乾燥に悩まされていましたが、このアルガンオイルを使った瞬間、その効果に驚きました。肌にすっとなじみ、ベタつかず、保湿力が高いため1日中肌がしっとり持続するまさに私が求めていた理想のオイルでした。暫く使っていたところ、アトピーが消え、肌がほとんど乾燥しなくなりました。

▲初めてのモロッコ・マラケシュにて(フナ広場で見つけたノミだらけの子猫を置いていくことができず、ドイツに連れて帰りました。)

ドイツから日本へ

フランクフルトでの5年間を経て、私は結婚を機に日本へ帰国しました。
モロッコで出会ったアルガンオイル、その驚くべき効果を日本に広めたいという強い想いがありました。日本での新しい生活が始まると同時に、私はこの貴重なオイルを日本市場に紹介しようと決意しました。しかし、当時の日本はまだ「オーガニック」や「アルガンオイル」といった概念が浸透しておらず、美容の世界でオイルを使うという考えさえ広まっていませんでした。

私は西武百貨店の美容部員にアルガンオイルの使い方を教え、製品の良さを熱心に説明しましたが、日本の市場に受け入れられるのは想像以上に難しいものでした。努力は報われず、私はついにアルガンオイルの販売を諦め、別の事業に専念することにしました。

モハメッド氏との関係も、彼がサウジアラビアに移住し、その後マレーシアへ渡ったことで疎遠になってしまいました。
彼から一度、マレーシアに招待され、再会の喜びを分かち合いましたが、その後、私たちはお互いの連絡先を失い、連絡が取れなくなったのです。
連絡が途絶えたまま、時間が過ぎていきました。

◀戻る     続く▶

関連記事一覧

  1. ネクタロームとの出会い - モロッコの魅力とアルガンオイルとの出会い
  2. ネクタロームとの出会い - モロッコの魅力とアルガンオイルとの出会い
PAGE TOP
error: コンテンツは保護されています。