モロッコ大震災に関して

マラケシュ・モロッコ - NECTAROME ネクタローム

弊社YOUR ORGANICS合同会社(ユアオーガニックス)は、モロッコ大地震の被災者のために、モロッコ大使館または支援機関を通し、ネクタローム社製品の売上の5%を寄付をすることにより、現地の支援活動をサポートすることに決定致しました。

モロッコで2023年9月8日深夜に発生したマグニチュード6.8の強力な地震は、60年以上ぶりの大規模な災害として注目されています。
11日現在で、死者の数は2100人を超えており、この数字はさらに増加する可能性があります。
震源地に近いマラケシュ地域では、世界遺産に登録されている建築物が一部崩壊しました。
マラケシュおよび周辺地域では、約30万人が被災したと推定されています。
しかしながら、現時点での被害全容は未だ把握できていなく、死傷者数は今後さらに増加する恐れがあります。

ネクタローム社は、被災したマラケシュに本社があり、アトラス山脈の麓ウーリカ地域に工場およびオーガニックガーデンを運営しています。
まだ業務を再開できる状況になく、被害状況もはっきりとしていません。

 

今後は、現地の状況を見守りながら情報を収集していきたいと思います。

PAGE TOP
error: コンテンツは保護されています。